まさか自分が不妊?①

結婚する前までは避妊をやめたらすぐに子供が出来ると当たり前に思っていました。

 

実際、友達二人が結婚してすぐに子宝に恵まれて次は私の番かな?なんて浮かれていたり、、

 

だがしかし、、

 

避妊をやめてもうすぐ1年経つというのに子供が出来ない。。

 

仕事が忙しく、不規則な生活をしていたのでそのせいもあるかなと始めはあまり気に留めていませんでした。

 

そんなとき、たまたま友達とのランチで年々生理痛が酷くなってきたという話をしたところ

子宮筋腫の可能性もあるから病院行ったほうがいいよ!」

と言われ恐る恐るレディースクリニックに行くことになりました。